久が原エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 久が原校

menu

久が原エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 久が原校

こんにちは!

 

受験勉強やテスト前等夜遅くまで勉強をしている人も多いと思います。

そんな勉強中に睡魔に襲われる事は多くないですか?

実はその睡魔(眠さ)には血糖値が関係しています。

砂糖が多く含まれている物を摂取すると

血糖値が急激に上昇し一時的に集中力は増しますが

1~2時間後に血糖値が急降下し眠さやだるさを引き起こします。

では糖類ゼロ飲料やナチュラルウォーターならOK?

いやそれも間違いです。これは大きな落とし穴です。

裏側をみてください。

お水だと勘違いしそうなそのボトル原料をみてみると

糖類(果糖、砂糖)と書いてあるはずです。

「糖質ゼロ」と「糖類ゼロ」。

その違いを知っていますか?

実は糖類が指すのは「糖質の一部」となるブドウ糖、砂糖、果糖。

一方、糖質はそれにプラスしてオリゴ糖や人工甘味料などさらに広い範囲になります。

つまり糖類ゼロと書かれている物でもオリゴ糖や人工甘味料が入っているということ。

それらを摂取すれば砂糖ほどではないにしても血糖値を上昇させますし

そうすれば砂糖と同じような眠気や集中力の低下などの招いてしまいます。

なら栄養ドリンク!という方も居ると思いますが

栄養ドリンクにはかなりの量の糖類が含まれているので問題外です。

では勉強中に栄養ドリンクでもなく何を飲めば良いの?

という方には緑茶をおすすめします。

緑茶はカフェインを多く含みますし

血糖値の上昇を緩やかにしてくれる食物繊維が豊富なので

集中力の妨げになる睡魔やだるさを引き起こしません!

集中を長続きさせたい人には緑茶が最適です!

 

img_20161201_151129

いつもきれいにして

英才個別学院 久が原校は個別指導なので総合的なアドバイスを室長・ならびに講師が個別で行います。無料個別相談会を随時行っておりますので、是非お電話ください!

 *****英才個別学院 久が原校 概要*****

【授業時間】 17時00分~21時25分

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【教室へのお問い合わせは】

①当教室ホームページからお問い合わせくださいhttp://www.eisai-kugahara.com

②当教室までお電話ください

03-3752-3300(14:00~21:00 日・祝休み)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 久が原校 フェイスブック
英才個別学院 久が原校 ツイッター
英才個別学院 久が原校 YouTube チャンネル
英才個別学院 久が原校 Google+