久が原エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 久が原校

menu

久が原エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 久が原校

みなさんこんにちは!

英才個別学院 久が原校 講師の松本です。

岡田先生からの講師ブログバトンをいただき、本日ブログを書かせてもらうことになりました!

まずは私の簡単な自己紹介と、昔の自分について話していこうかと思います。

私の教えている教科は国語と化学、英語ですが、その中でも特に化学が一番好きな科目です。

私は学生のころから化学が大好きだったので、学校の授業でも化学ばかり成績が高くて

他の科目はさっぱりなんてことも多々ありました…。

半面、今では私が塾で教えることのできる教科の中に入っている英語ですが、

英語に関しては昔は本当にツラく、重く、苦手だった時期が私にも存在したのを覚えています。

中学生の頃に英語の単語テストに一夜漬けで挑んで半分も取れなかったり、

初めての定期 テストを甘く見て冗談じゃないかと思うくらい低い点数を取ってしまったり…。

今では思わず笑ってしまうような思い出は、昔と今の英語という教科に対する感覚の差が

どれほどはっきりしているかを気づかせてくれます。

昔苦手だった英語がいつから上達するようになったかは覚えていませんが、

上達するようになったきっかけは英検でした。

受験で英検の資格が必要だと知った当時の私は、嫌々ながらも英語の勉強に着手しますが、

そこの勉強を皮切りに英語という教科のおもしろさに目覚めていくことになるのです。

これは私の個人的な感覚の話ですが、英語学習はあるときを境に一気に大きな花を

咲かせます。今までの曇天が嘘のように、重い空が顔をほころばせます。

初めて英語でいい成績を修めることができた時の喜びは、今でも輝かしい記憶です。

今、英語の学習を辛く思っている方もいらっしゃるかと思いますが、決してあきらめないで。

英才はいつでもあなたたちの味方です。

個性的で優しい先生たちがきっと、力になってくれます。

英才ではもちろん英検の勉強もできますが、英語以外にも英才は様々なことにおいて

力になることができます。学校で伸び悩んでいる他教科のことも、

今ハマっているゲームのことでも、なんでも聞いてみてください。

もし英才に興味がわいた方がいらっしゃいましたら、お気軽に英才までお尋ねください。

その時は我々講師陣が、全力を賭してサポートさせていただきます。

皆様、長々とお付き合いありがとうございました!

私以外にもたくさんの先生がこのブログを更新していきますので、次も見てくださると幸いです☆

*:.+:.***英才個別学院 久が原校 概要***.:.+.:*:

【住所】

東京都大田区東嶺町29-9 第7鈴木ビル2F

【授業時間】

★平日17:00~21:30★

授業①:17:00~18:25 

授業②:18:30~19:55  

授業③:20:00~21:25

★土曜日14:00~19:55★

授業①:14:00~15:25 

授業②:15:30~16:55 

授業③:17:00~18:25 

授業④:18:30~19:55

【対象】

小学生・中学生・高校生・既卒生

【教室へのお問合わせは】

①当教室ホームページからお問い合わせくださいhttp://www.eisai-kugahara.com

②当教室までお電話ください

03-3752-3300(14:00~21:00 日・祝休み)

【通塾している生徒の学校】

小学生:池雪小学校、久原小学校、清明学園、東調布第三小学校

中学生:大森第十中学校、大森第七中学校、実践女子学園、清明学園、東海大付属高輪台中学校、東京学芸大学附属国際中等教育学校 、東調布中学校、 文教大学付属中学校、安方中学校、雪谷中学校、立正大学付 属立正中学校

高校生:飛鳥未来高等学校、小野学園女子高等学校、國學院大學久我山高等学校、自由ヶ丘学園高等学校、捜真女学高等学校、東海大付属高輪台高等学校、桐光学園高等学校、戸山高等学校、都立桜修館中等教育学校、目黒高等学校、八雲学園高等学校

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 久が原校 フェイスブック
英才個別学院 久が原校 ツイッター
英才個別学院 久が原校 YouTube チャンネル
英才個別学院 久が原校 Google+