久が原エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 久が原校

menu

久が原エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 久が原校

繰り返しの大切さ 久が原の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 久が原校】

繰り返しの大切さ 久が原の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 久が原校】

室長の松原です。

本日は繰り返し行うことの大切さのお話です。

人は必ず物事を忘れていく生き物なので

今現在皆さんが覚えていることは何回もそのことを意識することによって思い出し続けているという状態です。

部活動一つを切り取ってみてもいきなり試合や大会、発表会に出ることはありませんよね。

その日までに繰り返し練習をして動き方や方法などを練習しているはずです。

流行の「アナと雪の女王」の主題歌も多くの方が知っていますし歌うことができます。

これは繰り返し練習をしているわけではありませんが、多くのメディアから何回も

繰り返し情報が与えられ続けていることが要因となっていますよね。

勉強にも同じことが言えます。

それぞれの目標に向かって繰り返し練習。これ以上の効率の良い方法はありません。

たまに【英才個別学院 久が原校】に通っているお子様から

「繰り返し漢字の練習をしているのに覚えられない」

「繰り返し英単語の練習をしているのに覚えられない」

などのお悩みを頂く場合があります。

そういったお悩みに対して私は「どのようなやり方で何回繰り返し練習をしたのか」聞きます。

「3回練習した」「5回練習した」などお答えが返ってきますが私は「8回・10回練習してみよう」と答えます。

お子様によって一つのものを覚えるために行う繰り返す回数は違ってきます。

個人の考えで3回やれば覚えられるといったようなハードルを先に作ってしまうことは危険なんですね。

ただ自分で回数の見極めや目標設定をコントロールすることは難しいものです。

そういった見極めなども【英才個別学院 久が原校】では日々、講師の指導の下行っております。

plan_do_see
このように【英才個別学院 久が原校】は常にお子様の動向を個別で対応させていただいておりますので

お悩み事が解決しやすいんですね。

もちろん通われていない方も無料個別相談会を随時行っておりますので、

是非、お電話ください!

次回定期考査への準備期間はもう始まっています!

*****英才個別学院 久が原校 概要*****

【授業時間】 17時00分~21時25分

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【教室へのお問い合わせは】

①当教室ホームページからお問い合わせください

http://www.eisai-kugahara.com

②当教室までお電話ください

03-3752-3300(14:00~21:00 日・祝休み)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 久が原校 フェイスブック
英才個別学院 久が原校 ツイッター
英才個別学院 久が原校 YouTube チャンネル
英才個別学院 久が原校 Google+